2013年10月20日日曜日

酒やめよ、けど・・・。

10月20日(日)

金曜日は、大先輩のお誘いで、久しぶりに祇園で深酒。
仕事の話はほんの少しだけ。
その後は、学生運動、日米安保、**闘争、その他、諸々。
デモの隊列の話、合法の4列縦隊と違法な6列縦隊の話、ロシア料理キエフ(加藤登紀子関係・・・)など、熱~い話満載で、終電なくなるまで、時間を忘れてついつい深酒に。
けど、楽しかった。

誤解がないよう、その大先輩は、今は決してレフティーではありませんよ。
どちらかというと、その逆かも。
曲がったことが許せない、真っすぐな人。
歳を重ねても、なにかにつけて、まだまだ熱い、熱い大先輩でした。




と、いうわけで、土曜日は二日酔いでダウン。
不覚にも、自転車に乗れず。

で、今日は一日中雨。
小雨であれば乗ってやろうと思っていたけれど、結構雨足は強く、そして寒かったので、今日もバイクライドは断念
40分ほどのローラー台でお茶を濁す。



街に買い物に出ると、こんな催しが!


二日酔いで、土曜日の練習時間を棒に振ってしまったので、もう酒は止めようと思っていたけれど、ついつい・・・


こんなことに。


あ~しあわせ。

10月になってからというもの、満足に自転車に乗れてない。
大丈夫かなぁ沖縄。

0 件のコメント: