2013年11月21日木曜日

自転車の筋肉とランの筋肉は別物

11月21日(木)

今日も筋肉痛の中での目覚め。
気持ちのいい目覚めではない。
四頭筋に加え、今日はふくらはぎがカチカチに張っている。
ストレッチを試みるが、痛すぎる!

月1,000Km以上自転車に乗っていても、ランニングのための筋肉には、ほとんど負荷がかかっていないということがよ~くわかる。

両方をこなすトライアスリートってはやっぱりすごい。
トライアスロンから自転車に転向した名アシスト、リッチー・ポートや、
逆に、現役引退後にIRONMANの強豪エイジグルーパーとなったフランスの英雄、ローラン・ジャラベールさんは、
とってもスゴイ!

自分もトライアスリートとして復活できる日を想像しながら、GIOSクンのペダルを回して出勤。



目覚めが悪かった分、今日も出発時間が遅くなってしまい、始業時間に間に合うかどうか、時間との戦い。
沖縄で川上関門をギリギリですり抜ける感覚を思い出す。
やっぱり、自転車は最高に楽しい。超ごきげんで出勤だ!
ランニングでも、早くこんな爽快感を取り戻したいものだ・・・。

今日もまたズルズルと残業、悪のスパイラルに吸い込まれてしまった。

走れねば・・・
けど、筋肉痛がつらい・・・
いやいや、ゆっくりでもいいから走らねば・・・
けど、仕事も忙しいし・・・
外は寒いし・・・
ま、いいか、無理してケガするより、仕事掃いておいた方が・・・
で、結局深夜に。

今日は完全オフ。
飲んで寝る。




 

0 件のコメント: