2013年11月20日水曜日

せめて三日坊主にはなりたかったけれど・・・。

11月20日(水)

激しい筋肉痛と腰痛で迎えた朝。
つらい・・・。
ふくらはぎと太ももの前部。
自転車ではあまり使わない筋肉に顕著に出てきた。
そして、脚以上に深刻なのが腰痛。
こりゃ~きつい。

ストレッチとセルフマッサージ、そしてシップを貼っての出勤となった。

勤務中も椅子に座ることがつらかった。(>_<)


走ることは辛くてきついこと。
寒さと痛みに耐えなければならない苦行。
そういう概念が脳ミソにも身体中の筋肉にも芽生え始めている。
ヤバい。


今日は奥方の帰りが少し遅くなるとのことなので、帰宅途中に白菜とネギ背負って帰ってきて、見様見真似でこんなことをやってみた。


普段は全くしないのに。
それぐらい走りたくない、それほど筋肉痛と腰痛がひどい。
たった2日間のジョグで、これほど筋肉がダメージを受けるとは思わなかった。

というわけで、今日のランは中止。
なんだかんだ言っても、結局三日坊主にもなれない・・・。(-_-)

その代わり、ローラー台50分。
少しでも筋肉がほぐれれば・・・と思って。

退屈なはずのローラー台でも、自転車に乗るということは実に楽しい。
ハンドルを握るあの姿勢も最高に気持ちいい♡

ランニングもそれなりに喜びがあったはずだが、今はそれをまだまだ思い出すことができない。

ランニング関係する筋肉の退化と加齢、これ大問題かも。
京都マラソンまで、あと何日?!




 京都マラソンまであと何日⁈

 

0 件のコメント: