2013年11月19日火曜日

京都マラソンまで あと90日

11月19日(火)

今日もローラー台で10分間、身体を温めてランスタート。
外は寒いし、いきなり走るなんて、ガラスの腰と古傷の両ふくらはぎを抱える私には、怖くてできません。(>_<)

自転車の練習でローラーやってるときはすぐに飽きてしまって降りたくなるのに、ランニングのアップでやっている今は、「もう10分経ってしまった。もう少し漕ぎたいのに・・・。」と思ってしまう。
なんて勝手なんだ。
残念ながら、まだそれだけ「走りたいモード」になっていないてことだ。


ローラー台アップを終えて、今日は京都御所1周して・・・と思ったけれど、御所に辿り着く前にくじける。(-_-;)
今宵のメニューは、世界文化遺産下賀茂神社、糺の森を散策して帰ってくる7.5Kmのラン&ウォーク。

走ったり、歩いたり、

まだ、かつては持っていた感覚、走る喜びというものを全く思い出すことができない。
今はただ、寒さと脚の痛みに耐える苦行でしかない。((+_+))

唯一の楽しみは、その道中で写真を取ること。
こんな写真や・・・


こんな写真。


練習開始2日目でこれだから・・・
明日も何処かきれいな夜景を写せそうな場所を探しておかないと、三日坊主にもなれないかも。

ランニングのための筋肉がこんなにも退化もしくは老化してるとは、ちょっとショック。
昔のようにバネのある走りはもうできないのか。

けど、四頭筋に激しい筋肉痛はあるものの、古傷の両ふくらはぎや腰には今のところ違和感は出ていないことはうれしい限り。

一からコツコツ地道に積み上げていくしかない。

京都マラソンまであと90日。
 

0 件のコメント: