2013年11月18日月曜日

祝、京都マラソンに向けての初練習

11月18日(月)

筋肉痛の朝。
寝起きが悪い。

昨日、寒さの中走ったので、肩と首が凝っているのはわかるけれど、ハムストリングのこの張りは、はて?
昨日、そんなに距離を乗ったわけでもなく、強度を上げたわけでもない。
ていうか、寒さにやられて強度を上げれる状態ではなかったし。
それでこの筋肉痛?

まだ沖縄の疲れが抜けていないのか?
疲労を抜きながら、
筋肉を退化させないように、
加齢に負けないように、
そして、疲れを残さないようにシーズンオフのトレーニングを積み上げていくためには・・・はて。
ん・・・どの程度が適当なのか、難しい・・・。


で、適当に仕事を済ませて・・・と思っていたが、これまた仕事も適当が難しい。
なんだかんだと、今日もすんなり帰れず遅くなる。


けど、そろそろ京都マラソンに向けて練習を始めなければ。

外は寒いし・・・気分乗らないし・・・
というわけで、22時過ぎから、階下への騒音を気にしつつ、ローラーを10分間ほど回して身体を温め、それから少しだけジョグりに行く。

 
 
祝、京都マラソンに向けての初練習。

走るのって何ヶ月ぶり?
もしかして何年ぶり??

北山橋往復、5Kmほどの距離をゆっくり走る。
寒いから、もう少し早く走りたいけど、脚の筋肉がピクピクしてそれを許してくれない。
四頭筋が攣りそう。(>_<)

帰宅後、ローラー台を軽く回して、筋肉のピクピク感をほぐす。
久しぶりのランニングは、想像以上にきつかった。
この筋肉に対してダイレクトにダメージが伝わるランニングに耐えることができるのか?!

42.195Km。
今日走った5Kmの8倍以上の距離・・・。
想像以上に退化している脚。

焦らず、ぼちぼちやるしかないな。

0 件のコメント: