2014年4月29日火曜日

3月17日以来、久しぶりの更新

4月29日(火)
 
 
久しぶりの更新。
京都マラソンが終わってから、仕事が多忙で体調も悪く、トレーニングも更新も全く滞っていた。
 
季節の変わり目に、軽い喘息の症状が出ることがあり、花粉やpm2.5などの影響かな・・・
毎年のことだと気楽に考えていた。
ところが今年は業務上のイベントが多かったり、自分の人事異動があったりして、2月下旬から今まで、超多忙でトレーニングどころではなかった。
気管支の不調もいつもより長く、2ヶ月超の間続き、今は最悪の状態。
 
仕事は少し落ち着いてきたので、ゴールデンウィーク前半は、まず体調を整えて、自転車に乗れる身体を取り戻そうと、温泉でゆっくり療養することにした。
 
それに、奥方のお腹の中では、おかげさまでJr.がすくすくと大きくなり、安定している今が夫婦二人っきりで旅行できるチャンス。
これから先、当分の間はJr.を連れての遠征になるだろうし。
 
 
というわけで、2泊3日北陸温泉のセレブ旅に行ってきました。
 
 

久しぶりに鉄道の旅。


お宿はちょっとリッチに。


廊下にも畳が敷かれ、ほのかにかるお香を楽しみながら素足で歩くのが気持ちいい。


お部屋は広くて、新しい畳の香りが漂っている。


外もとても静か。

 

露天風呂、内風呂ともに自家源泉かけ流しで、とても気持ちいい。


お料理も最高!
けど、こんな贅沢を続けると、痛風になってしまうかも・・・。




 永平寺も見学し、


えちぜん鉄道にも乗り、




心も体も十分休養が取れたはずなのに、体調は益々悪くなっていく・・・。
おかしい。

年齢的に無理がきかなくなってきたのは自覚しているけれど、2ヶ月少々の間、少し無理しただけでこんなに身体にダメージが残るとは思わなかった。

喘息なのか、気管支炎なのか、風邪なのか、それとももっとほかの病気なのか。
けど、2ヶ月以上不調が続くのは、いつもと違ってちょっとおかしい。
微熱も続いているし・・・。

このままでは、トレーニングどころではない。
明後日、呼吸器内科で診察を受けることに決めた。
仕事休むことができたらだけど・・・。

0 件のコメント: