2011年7月7日木曜日

朝練開始

昨夜は早く寝るつもりが、ツールドフランスから目が離せなくなって、結局寝たのは1時前になってしまった。
それにしても、ゴール前は白熱したね。
苦労人エバンスよかった。(^^)
大本命はコンタドールといわれているなか、実はわが輩エバンスを応援している。
常にチームメイトへの思いやりを忘れないエース、わが輩もこういう上司のもとで働きたいものだ。
というわけで、今朝は早く起きるのは難しいかと思っていたわけだが、なんと6時前に目が覚めたので、久しぶりに朝バイクへ。
賀茂川沿いを北上して清掃工場の丘を越えて岩倉を抜けて帰ってくる15Km少々のサイクリング。
復活トレーニング最初の朝練はちょうど良いサイクリング。
蒸し暑い京都でも朝の風はとてもさわやかであった。

夜は今日もスポーツクラブへ。
今日からバランスボールを使ったウォーミングアップを取り入れた。
今日の運動は、
ラン: 5Km(30分)
筋トレ: メニューを3セット(種目名がわからん。後日調べることに・・・)
スイム: コンビ100m×2、プル100m×3
やはりスイムがしんどい。
肩の筋肉が全くなくなっているようだ。
プールサイドにタイマーがあればもっと落胆するんだろうな。
今のところ腰の調子もそれほど悪くはないので、焦らずぼちぼちいきますわ。

ところで、落車で遅れているボーネンはゴールできるだろうか。
今夜ももう少しツールの中継を見ることになりそうだ。

1 件のコメント:

とり さんのコメント...

ねこ蔵さん、こんにちは。
昨日のツールは荒れていましたね。落車がある度にドキドキします。大きなケガがなく、無事に終わるといいなと思いながら見てます。
復活トレーニング、楽しくぼちぼち頑張ってください。