2011年7月16日土曜日

祇園祭

7月15日(金)

7月の京都といえば祇園祭。
また、この時期は1年で一番蒸し暑い時期である。
終業後に野暮用のため四条烏丸方面出かけたが、やはり今年もすごい人であった。
しかし、確かに多いのは多いのだが、例年のように身動きができないほどの混雑ではなかったような・・・。
やはり東日本大震災の影響なのか。
そういえば、外国人らしき人たちにはほとんど遭遇することはなかったし。
まだまだ震災復興は始まったばかり。
亡くなられた方々、被災された方々のことを思い、忘れないようにすることは大切なことだと思ったのである。

今日は運動お休みである。
朝バイクは寝坊のため中止。
身体は正直なもの、無理は禁物、休養も大事。


0 件のコメント: