2011年8月4日木曜日

故障のこと

8月3日(水)

今朝は寝室とはちがう部屋の床で目が覚めた。
どうやってこの部屋まで来たのか??
目を開けると、まだ天井が回りながら近づいてくるように感じた。
酷い二日酔いというより、まだ完全に酔っぱらった状態だ。
思い起こすと、タクシーを降りたところまでは覚えているが、その後の記憶がはっきりしない。
しかし、ブログの更新はしているのだから、われながら大したものだ。

そんなグダグダ状態で出勤して、定時までなんとか持ちこたえ、今日は水曜一斉退勤日だったので早々に仕事を切りあげた。
体調は夕方にやっと回復。
昨日の酒は辛かった。

今日は早く帰宅したので夕焼けラン。
高野川→出町柳→鴨川→北山通→帰着のトライアングルコース8.9Km。
左ふくらはぎの調子が悪くストレッチ、ウォークを間にはさみながらのジョグとなった。
どうしてふくらはぎがだめなのか。
今日思ったのだが、やはり走り方の癖が原因なのかもしれない。
iphoneなどを入れるため、腰に小さなバッグを付けて走ることが多いのだが、そのバッグを後ろにつけ走っていると、徐々に左わき腹方向に移動して、そのまま走り続けると前までクルとまわってしまうのだ。
右には動かない。必ず左に回るのだ。
そして、痛いふくらはぎが左で慢性的にダメなのが右腰。
なにか、バランスが関係しているような気がする。
だれか、アドバイスしてくれる人がいないものか。
一度ランニングイベントに参加してみるのもいいかもしれない。
良さそうなイベントがあればだれか紹介してくだされ。

それにしても、この調子では、なかなか本格的にランの練習が始められないなぁ。
9月18日のセントレアまでに21Km走れる脚になってくれるのかねぇ。
ちょっと心配だ。

【今日の運動】
ラン: 8.9Km
筋トレ: 腹筋15×3
      背筋15×3
      レッグプレス15×3 (今日から負荷を1ランク上げる)
      レッグカール15×3 (       〃          )
      レッグエクス15×3 (       〃          )
      バックプルダウン15×3
スイム: アップ100m
      500m×1
               ダウン100m (合計700m)

0 件のコメント: