2011年8月15日月曜日

雨のTOYO RT 朝練

8月15日(月)

今日は終戦記念日。
世界的には9月2日の降伏文書調印の日が対日戦勝の日とされているとのこと。
まあ、どちらにしても、悲惨な戦争で多くの犠牲があったのだということを忘れてはいけないということだ。
毎年、この時期にはわが輩なりにそのことについて考えるようにしている。
先人たちが犠牲にしたもの、再びこの国を受け入れてくれた国際社会。
わが輩が平和に生活できることに改めて感謝するのである。

今日はTOYO RTの朝練に参加した。
参加者、今日は5名。
練習開始直後からパラパラと雨が降り出し、20分ほど走ったところで本降りになった。
阪急電車の高架下で雨宿りすること30~40分。
その後方向を変えて再スタートした。
今日のコースは大原野→R9→亀岡→京都学園大→東別院→亀岡→R9→トーヨーサイクル。
雨があがってやれやれと思ったのもつかの間、太陽が出るとやっぱり暑くてつらい。

東別院ではちょっとだけ秋の空気を感じた。

けど、やっぱり今日も酷暑との戦いであった。

脚の疲れも溜まって取れない。

【今日の運動】
バイク: 86Km

0 件のコメント: