2011年8月27日土曜日

VUELTAで初めて日本人が逃げた日

8月26日(金)

やっと週末。
この1週間の長かったこと。
来週の月曜日はお休み取ったので、フリーラジカルどもに3日間は合わなくてもいいと思うだけで心晴れやかだ。

人と人とのコミュニケーションというものは、自分の立場をわきまえたうえで、相手の立場を理解して歩み寄る努力をしない限りうまくいかない。
仕事の場に限らず、近所付き合いでも、趣味の世界でも、国と国との付き合いでも全て当てはまると思う。
自分の立場が理解できていなバカ者は、ただただイエスマンを周りに侍らせて、その中でローカルな裸踊りに興じているにすぎない。
やつらは、裸でいることすら気づいていない。
やつらに出会っていなければ、わが輩もまだ気づいていなかったかもしれない。
いい勉強させてもらってる。そう思わないとね。


昨夜のVUELTAは興奮した。
TV中継が始まる前からTwitterで土井選手が逃げているという情報が入り、まだかまだかと放送開始を待った。
<Chihoさんのblogより>
http://chiho.velochouchou.com
現地でこの光景を見たら身震いするだろうな。
写真で見ても涙出そうになった。(最近、涙腺緩んでるから・・)
残念ながら捕まりはしたものの、わくわくさせてもらった。


今朝は朝練できる時間に目が覚めたが、どうも身体が重く感じたので、軽~くお散歩バイクに行くことにした。
鴨川沿いを北上して、市原、岩倉をのんびり走った。
途中上賀茂で、7月に2回ほど見かけた鴨川の錦鯉を探したが、川の土手の雑草が伸びて水面が見えにくくなっていて、見つけることができなかった。

さあ、明日は乗鞍に向けて出発だ。
忘れ物ないかな。

【今日の運動】
バイク: 16Km
スイム: アップ100m
              100×5
              ダウン100m
              合計700m  

0 件のコメント: