2011年11月6日日曜日

自転車の梱包

11月6日(日)

路面はウェット、今にも降り出しそうな空。
それに、昨夜は夜更かししたし、今日は勇気をだして休養することにした。
チーム練の日だったのだが・・・。

さて、何しようか・・・。

普段から後回しにしていた用事をかたずけることにした。
出てくる、出てくる。
なんだかんだと、やりだすと切りがない。

そして、沖縄行きの飛行機、ホテル、レンタカーの予約確認。
飛行機、ホテルは、早くに押さえて、昨年より安く取れた。
11月はシーズンオフなので本当に安い。

飛行機は、今年は伊丹発着の便が取れた。
自転車という大荷物を持っての移動だが、伊丹なら、クルマのトランクに積んで我が家を出て、直接空港に行き、後はカートで運べるのでとても楽ちん。
それに、なんといっても空港まで近いのが一番。
橋下知事、お願いだから伊丹を廃港にしないで。

おっと、空港駐車場の予約を忘れてた。危ない、危ない。

自転車も今日のうちに梱包だ。

最近は航空会社の受託手荷物の重量制限が厳しいので、余計なものは入れず、エアポンプの重量まで気をつかうようになった。
23Kgを超えると超過料金を請求される。
往路は大会スポンサーのANAなので大目に見てもらえるかもしれないが、復路はJAL、要注意か。
けど、大会オフィシャルツアーじゃないし、23Kg以内にしておくことに越したことはない。
9.11以前は、何でもかんでも詰め込んで、30Kgぐらいになっても何も言われなかったのだが、それはもう古き良き時代のこと。
航空業界もあまり景気よくないようだし・・・。

梱包終了。

週間予報では、来週末の名護の天気は曇り時々晴れ。
あとはエンジンの調子次第。

さあ、今夜もガソリン入れて調整だ!

0 件のコメント: