2011年12月1日木曜日

タイのわんちゃん

12月1日(木)

今日から12月。
昨日までの過ごしやすさから一転、いきなり寒い朝だった。
窓から比叡山、北山、東山を望むと、今日からスイッチが切り替わったのかと思うほど、急に山の紅葉が進んだように思う。
自然てすごい。

この美しさを写真に残そうとも思ったが、出勤前にそんな余裕はない。
この季節、終業後はもう真っ暗。
明日は冷たい雨が降ると言っていたし。
この景色が見れるのは、また来年かな。


また、寒くなると、腰の調子がまた心配になる。
そもそも、日によって悪くなったり、そうでもなかったりするのだが、寒くなると悪い日が多くなる。
調子の善し悪しの法則が未だにわからないので、極力冷やさないようにするぐらいしか対処法はないのだ。
冬は、無理せずじっくりと身体を作ってみよう。
年末、年度末に向けて、仕事も忙しい時期に入ってきたが、なんとか時間を作って基礎トレに充てたい。

しかし、師走。
仕事以外にも、家の大掃除、実家の整理・・・あまり考えたくないな・・・。

一日が36時間ぐらいあればいいのにと、時々思う。


ところで、この動画、奥方がYou Tubeでみつけたもの。


おもしろいね~、かわいいね~と言いながら笑って見ていたのだが、そのうちに、なぜこのわんちゃんは水の中にいるのか?
しかも、そんなにきれいとは言えない水の中に?
という疑問が出てきた。

これはきっとタイで写されたもの。
洪水の水なのだと思う。
このわんちゃんは、落ち着いて座る場所もなく、疲れきっているのかもしれない。

なんだか、かわいそうになってきて、笑えなくなってしまった。

よく仕事でタイに出張しているO田さんが言っていた。
タイの人はおおらかで、いつもにこやかだからこの深刻さがなかなか世界に伝わらないようだけど、現地は本当に大変なんだと。

一日も早く、タイの人々やこのわんちゃんが普通の生活に戻れますように。



今日はまた残業で帰りが遅くなったが、ローラーで身体を温めてからパワー筋トレを2セットやった。
定職があること、洪水とか地震とかに遭うこともなく、少しの時間でも、好きなこと、好きな練習ができることに感謝(^v^)


【今日の運動】
バイク: ローラー30分
筋トレ: パワー筋トレ2セット


0 件のコメント: