2012年1月12日木曜日

この冬一番の冷え込み

1月12日(木)

今日はこの冬一番の冷え込みだった。
寒かった。
山が真っ白で、信州にでも来たのかと錯覚するほどきれいだった。


しかし、この寒さでは、なかなか朝練をやろうという気にはなれない。
しかも、日の出もまだまだ遅いし。

けど、この寒さの中でも走っている人はいる。
さあ、どうするねこ蔵。

*****************************

今日は早く終業して・・・と思っていたが、なかなかそうはいかない。
これからG.W.ごろまではハイシーズンだから仕方ない。
仕事があって給料がもらえるということに感謝しなければ。
練習したければ、工夫して時間を作るしかない。


今夜のメニューは・・・
アントレはラン。
ヴィアンドはパワー筋トレ。
デセールはスイム。


まず、5Km軽く走って身体をあたため、それからパワー筋トレ。
今月から始めたパワー筋トレは、スクワットジャンプやスケーターステップなど、瞬発系のものもあり、それが結構きつい。
その間逆のバランス重視の動き、バランスボールプッシュアップやダンベルローイングは、またちがったきつさがある。


筋トレ後に、緊張して固まった筋肉をほぐすのにはスイムが一番。
今日は時間がなくて300mしか泳げなかったが、ほぐす目的ならそれで十分。

短時間だったが、今日はそれなりに身体を動かすことができた。


今夜こそ休刊肝日と思っていたのだが、コンビニでこんなものを見つけてしまった。
飲んで寝よ。


【今日の運動】
ラン: 5Km
筋トレ: パワー筋トレ2セット
スイム: 300m

0 件のコメント: