2012年1月13日金曜日

ココナッツサブレは・・・

1月13日(金)


今日の昼食は、お気に入りのいつものタイカレー屋さんへ行った。


今日もあの老紳士は、奥さんの写真と一緒にいつもの席にすわっていた。

窓際のカウンターで気持ちいい陽光を受けて、コーヒーを片手に、奥さんと語り合っているようだった。
そして、もう一方の手にはココナッツサブレが、ん・・・、ココナッツサブレ?
いやいや、持ち込みはダメでしょ。

持ち込みのココナッツサブレとコーヒー。
よく合いそうだ。
常連さんだから許される。
その老紳士の周りは、今日もほのぼのとした空気で溢れていた。


今日はノー残業デーだった。
忙しい時期ではあるが、今日は早く帰らなければならない日。
ということは、トレーニング時間が保障されている日。
とても嬉しい日だ。


今日のメニューは、
オードブルは体幹筋トレ。
メインディッシュはラン。
デザートはスイム。


今日のランのお伴はIZRAELのハワイアン。


寒くてモチベーションの維持が難しいときこそ、ISRAELを聞いてハワイに思いを寄せて・・・。


今日はゆっくり10Km走った。
10Km以上走ったのは、昨年9月のセントレア以来だ。
少しづつ、ぼちぼち距離とスピードを上げていこう。
セントレアはロングと違って、集中力を切らさず、いかに速く一気に走りきるかが勝負だ!と、わが輩は思う。


しかし、ランの練習は腰には少々負担がかかる気がする。
今も少しつらい状態だ。
今日はシップ貼って寝よう。


明日はバイク一人練の予定だったが、トライアスロンエイジGの強豪Kさんが一緒に走ってくれるとのこと。楽しみだ。
楽しみで飲まずにいられない・・・


【今日の運動】
筋トレ: 体幹筋トレ2セット
ラン: 10Km
スイム: 300m

0 件のコメント: