2012年1月11日水曜日

予定のトレーニング全くできず

1月11日(水)

昨夜は喉が痛く、風邪ヤバイかな・・・と思って念のためマスクをして寝たのだが、おかげで体調は悪化していなかった。
よかった。

カラダが資本。
ガラスの腰も、万全ではないがそれなりに安定している。
幸せなことだ。

しかし、月曜日のチーム練終盤に、猛烈に痛くなった右肋骨下の痛みがまだ完治しない。
横隔膜か何か、そのあたりの筋肉が疲れて痙ったのかな~ぐらいに思っていたのだが、ちょうどこのへんには肝臓があるというではないか。
ちょっと心配になってきた。
年末年始は、調子にのって飲んでたからな・・・。

それと、ここ最近寝汗がひどい。

なんかちょっとバランスを崩しているかもしれない。
12月の人間ドックでは、「目」以外は大丈夫とのデータだったのだが。

いろんなところにガタがきて、いろんなことが心配になってくる。
こういうときに、ふと、「もう若くないな~」と思ってしまう。


こんな弱音を吐いている場合じゃない。
また週末には、年功序列の強さを誇るチーム練で刺激をもらわねば。


体調管理、練習方法に、まだまだ工夫の余地ありだ。
それと時間の作り方。


今日は、放課後の楽しみに、いろいろとトレーニング計画を立てていたのだが、要領の悪さで仕事終われず全くダメ。
何もできず。
こんな日はモヤモヤ、イライラしてしまう。
寝付きも悪い。
どこかで断ち切らねば、この状態で明日出勤しても同じことを繰り返してしまいそうだ。


とりあえずできること。
体幹筋トレだけでもして、気持ちよく風呂に入って、全部洗い流してしまうことにする。


では、筋トレを・・・。


【今日の運動】
筋トレ: 体幹筋トレ2セット

0 件のコメント: