2012年2月19日日曜日

今季最低気温のチーム練

2月19日(日)



マイナス4℃。
寒っ!
快晴、放射冷却の朝。


その中をチーム練に向けて出発。


猛烈に寒かった。
これほど寒いのは初めてだった。
走り始めて1Kmも進まないうちに手足の感覚はほとんどなく、顔だけでなく頭部全体が痛い。
血管の血が冷たくなっているような感覚だった。
集合時間が迫っているのでペースを上げたいけど、スピードを上げると寒さ、冷たさが増す。
今出川通まで南下し、御所のあたりまで来ると太陽の光があたり、少し回復した。


なんとか集合時間に間にあった。
この寒さの中、今日も15名もの変人が集結。
昨日の降雪もあり、選択の余地なく、今日も冬の定番、R171を高槻方面に進むことに。
高槻から枚方、私市、四条畷から清滝峠を越えて京阪奈へ。
京阪奈から京田辺、八幡市、R171を経由してトーヨーサイクルに帰着。

枚方大橋の手前の休憩以降、パラパラとメンバーが抜けていき、私市では8名の健脚精鋭部隊になっていた。
嫌な予感はしていたが・・・
清滝峠の登りですぐに遅れてしまい、京阪奈からの平地高速巡航でも痛恨の付き切れ。
あ~もうやめて~!の北風、向かい風の中の40Km/h超の巡航だった。
まだまだ修行が足らん。
付き切れするとは・・・。
自分の、口ほどにもない実力を痛感した練習会だった。


どうすれば走れるようになるのか?
走る時間を、走る距離を延ばせばいいのか?
そもそも、乗り方が間違っているのか?
今日の走りでは、「自転車乗ってます。」と言うのも恥ずかしいぐらいだ。
こんなことで、6月のセントレア、11月の沖縄走れるのだろうか。


今日は少々ショックを受けたのだが、今夜も懲りずに酒びたり。
大豆プロテインをつまみにヤケ酒。
これがダメなのかな・・・。


【今日の運動】
バイク: 117Km

0 件のコメント: