2012年2月18日土曜日

雪、極寒、この冬一番

2月18日(土)


昨夜というか、今日の明け方というか、午前4時までBSで映画を見ていて、今日の起床は11時前。
昨夜から激しく雪が降っていたので、今日はトレランも自転車にも行けないと決めつけていた。
その通り、行けなかった。


午前11時でも外は冷凍庫のような寒さで、比叡山も雪雲に隠れたり、顔を出したり、まるで先々週に見た信州の白馬三山のような光景だった。


この天気で、東山三十六峰トレラン練習会も中止。
自転車にも行けないし、こんな日は引きこもりがちになってしまう。


せっかくの引きこもりを無駄にせず、今日は家の中の用事諸々をかたずけて、髪の毛を切りに行った。


もともと短くしていた髪の毛だから、切ったところでどおってことはないと思っていたが、寒い。
強烈に寒い。
ちょっと、切る時期をまちがえたかも・・・((+_+))


夜はスポーツクラブで軽く身体を動かした。
体幹筋トレとスイム。
奥方は昨日に引き続き、「メリハリボディーを手に入れよう!」プログラム。


スイムは短めに、持ち時間2分で100m×5。
今日は5本とも1分35秒を切って泳ぐことができた。
泳ぐ筋肉が戻りつつある、いい感じだ。


今夜は猛烈に寒い。
午後8時前には水たまりに氷がはっていた。
今は星もきれいに見える。
放射冷却で明朝は何度まで下がるだろうか。
明日のチーム練には行くつもりにはしているが、遅くても6時50分には出ないと間にあわない。
日の出前後の一番冷える時間帯、わが輩の身体と精神力が耐えられればいいけれど。
そもそも、道が凍結していれば、それ以前の問題だが・・・。

では、そろそろ寝ようか・・・と思ったところで、ツールド・オ・バーのインターネット中継が始まった。
別府選手が集団を引きまくりだ。
今日も夜更しか・・・。


【今日の運動】
筋トレ: 体幹筋トレ2セット
スイム: 100m×5

0 件のコメント: