2012年2月29日水曜日

今度は左脚の痛み

2月29日(水)


今日は4年に一度の2月29日。
特別なこともなく、粛々と過ぎていった一日だった。

今日も帰宅は遅くなったが、今日できることは何か?!
咳も治まったし・・・
とりあえず、お風呂道具を持ってスポーツクラブへ行き、時間の許す限りトレッドミルで走る!

とりあえず11.0Km/hで走り始め、徐々に上げていく。
2,000mさしかかるところで11.8Km/hまで上げ、調子は上々。
2,000mを過ぎて、さあ行こう!とスピードを上げはじめたところ、12.2Km/hになったところで、左脚のふくらはぎに「プチッ」と痛みを感じてペースを落とす。
いたたた・・・、こんどは左か。

実は昔、左脚も右よりは軽傷だったが筋断絶を経験したことがある。
これも古傷だ。
というわけで、2,000mを越えたところで、今日のトレーニングは終了。

その後、入念にストレッチをして風呂で温めたが、やってしまってからは手遅れ。
これで、またしばらくは走れない。
歳を取るというのは、こういうことなのだろうか。
シップ貼って寝よ。


【今日の運動】
ラン: 2Km

0 件のコメント: