2012年2月28日火曜日

喘息と温水プール


2月28日(火)

厳しいシーズンがやってきた。
平日はトレーニングどころか、睡眠時間の確保が難しくなってくる。
体調だけは崩さないように注意を・・・、いやいやその前に、今の体調を早く普通の状態にもどさなければ。
喉の痛みはすっかり良くなったが、咳はまだ少し残っている。
残業で疲れ、帰宅も遅くなった。
さあ、どうしょう。
取りあえず早く寝るのもひとつ。
けど、ここでトレーニングを休むと、ずるずるとダークサイドに引きこまれてしまいそうな気もする。
精神的に疲れてくると、肉体的にもクタクタになっているような錯覚をおこすこともある。

気管支の調子がイマイチで短時間でできるトレーニング・・・水泳しかない。
温水プールの湿気で、少々運動をしても咳こむことがないのだ。
ということで、終業後23時前からプールでひと泳ぎ。

50m×20本ですっきり。
今日はよく寝られそうだ。


【今日の運動】
スイム: 50m×20本(コンビ、プル交互に)

0 件のコメント: