2012年3月1日木曜日

ヴァン・ヘイレン、シーラ・E、プリンス バブリーな面々


3月1日(木)

目覚ましが鳴ると同時に左足ふくらはぎが痙る。
これが今日の目覚め。
一瞬にして目が覚める。

今日から3月。
ダークサイド、激動の月が始まった。
そのせいにはしたくないが、朝から奥方に辛くあたってしまい、とても気まずい、モヤモヤとした一日の始まりにしてしまった。
反省。


そんな月初め、やっぱり残業てんこ盛り。
いいことなし。

下には目をシバシバさせながら賢明に働く人たちがいて、上にはむずかしい偉い人がいて、その中間には使えないわが輩がいて、時間がどんどん過ぎていく。
なんともいえない悶々とした時間が。

今日は帰って何かトレーニングを、という時間には終われなかった。
けど、何かしなければ・・・と思って、夕食は牛丼早食い作戦で短時間で済ませ、帰宅ウォーキング45分を実行。

何もしないよりいいや!
今は喘息を治すとき!
そして、ふくらはぎを治すとき!
腰をケアするとき!
体調を整えて暖かくなったら一気に飛躍!!

と言い聞かせ、FM を聴きながら黙々と歩いた。
今日の番組は、疲れが吹っ飛んでいくような感じで最高だった。
80年代、わが輩のバブリーな青春時代の楽曲のオンパレードだった。

ヴァン・へイレン、シーラ・E、プリンス などなど。


この時代の曲を聴くと、前途揚々、揺るぎない自信と活力に満ちた「日本」という国と、怖さ知らずの自分自身(今思えば、ただの身の程知らずだが・・・)を思い出して、気持ちだけはバブリーに明るくなれる。
なんだか、家に着くころにはとてもハッピーな気分になってしまっていた。

もうひとつ、明るい出来事。
ツールドおきなわの日程決定!

今年は11月24日・25日ということで、ちょうど連休と重なる日程だ。
昼休みに、JALプライベートリゾートオクマの予約をした。
連休なので、今年はオクマでゆっくり休日を満喫できるかもしれない。
さあ、あとは、連休に飛行機が取れるかどうかだ。

今日はこのまま明るい気持ちで、ビール持って風呂入って、ハッピーな気分で寝ることにしよう。


【今日の運動】
通勤ウォーク: 45分

0 件のコメント: