2012年3月4日日曜日

体調不良でチーム練欠席

3月4日(日)


今日はチーム練の日。
5時50分に目覚ましは鳴ったが起きれなかった。

身体が鉛のように重い。
頭が痛い。
いつものように血圧と心拍数を測ると、血圧は低めで心拍数が高い。
心拍数を見て、今日の欠席を決めた。

それから二度寝。
次に気づいたのは11時前だった。

起きてからもシャキッとせず、一日中重たく鈍よりとした感じだった。
練習する気は全くおこらない。
練習どころか、家の中を移動するのも嫌な感じ。

寝ることもできず、動くこともできない。
熱があるわけではない。
どうしたことか。
漢方でいう「未病」という状態だろうか。

2月はちょっと忙しかったからな・・・。
3月はもっと忙しくなるのだが・・・。

睡眠時間4時間、5時間で、毎日朝も夜もガッツリと練習している強豪ホビーレーサーたちは、こんなことにはならないのだろうか。
そもそも、そういう練習ができるから「強豪」なのだろうか。
凡人には無理なのか?

夕方には、ほぐし屋豊田さんに身体をほぐしてもらったが、今日はほとんど効かず。
腰の状態も良くないらしい。


体調的にも気持ち的にも、ポッキリと折れてしまった一日だった。
自分で体調がコントロールできないもどかしさ。
どうしたらいいのか・・・。

0 件のコメント: