2012年3月3日土曜日

キャピタル東洋亭

3月3日(土)


今日はひな祭り。

天気も回復したので、今日はKTCのKさんとコソ練遂行。
朝7時半に家を出る。
7時半に待ち合わせだったのに・・・、当然遅刻。
ごめんなさい。

7時40分ごろにKさんと合流して、暑い雲がかかる北部を避けて、今日もやっぱり南へ向かうことにした。

走り出しは寒かったものの、河原町通を南下して五条あたりまでくると、南国、日がさして暖かい。
そのままR24を南下して、観月橋、城陽までくると、ポカポカ春の陽気。
真冬の格好では暑すぎる。
この時期、ウェアーの選択が難しい。

山城大橋でR24と別れを告げ、宇治田原方面を目指して緩やかな登りを登る。
後ろで涼しい顔で走っているKさんとは対照的に、必死の形相でペダルを回すのだが、今日は全然スピードに乗れなかった。
ここで今日は脚が売り切れた。

その後、宇治川ラインから笠取GCに登り、炭山から長坂峠を越えて宇治に下りた。
この区間の登りは、Kさんの背中すら見ることができなかった。

Kさんは、今日が今季2回目のバイクライド。
対するわが輩は、継続的に乗っているはずなのに・・・
体重3Kgオーバーとはいえ、それ以上に身体の重さを感じるのは、練習不足?疲れ?体調不良?
なんだかわからんが、最近本当に身体が重い。

宇治御蔵山からは、観月橋→R24→川端通を北上して帰着。
疲れた。
全力を出し切ったレースのように疲れた。

Kさんは、明日、篠山マラソンに出場とのこと。
恐るべし・・・。

Kさんありがとうございました。



ぽかぽか春の陽気に誘われて、午後は奥方とランチに出かけた。
京都北山の植物園前のキャピタル東洋亭


ピザの専門店ではないが、わが輩はここのピザが好物。
ハンバーグもいい!


今日のコソ練で全力を出し切ってしまった。
明日のチーム練、起きれるだろうか?
起きて行けたとしても、みんなに迷惑をかけないだろうか・・・。
明日の朝、起きてみないとわからないな・・・。


【今日の運動】
バイク: 78Km


0 件のコメント: