2012年4月28日土曜日

GW初日、早朝練習

4月28日(土)

今日からGWに突入。
昨夜の就寝は2時前だったが、仕事に行かなくていいと思えば早く目が覚める。
6時前に起床。
抜けるような青空に眩しい朝日。
寝てる場合じゃないだろ!!


今日は野暮用のため8時半には家には帰らないといけない。
6時半ちょっと過ぎ、サッサと準備をして朝練に出発。


今日のコースは、北山橋から雲ヶ畑へ、そして、持越峠と京見峠を越えて帰ってくるコース。

日差しが強く、上賀茂ぐらいまでは暑くて、長袖ジャージを着てきたことを後悔。
しかし、川沿いの谷間を雲ヶ畑に向かって進むにつれてどんどん寒くなってくる。
持越峠の下りに入ると、京北側は冬のように風が冷たい。
谷間の下り道には、まだ陽の光は届いていなかった。
手がかじかむ。
指出しのグローブに後悔・・・。

杉坂まで下ると、すぐに京見峠の登り。
登りに始めると身体は温もってくるものの、指先は冷たかった。

京見峠の山頂を越えると空気が一変。
暖かい初夏の風を受けて下る。
市内はこんなに暖かいとは・・・。


京見峠では多くのサイクリストとすれ違った。
自転車には最高の季節だから。


京見峠を下り終えると、北山通をわが家に向かう。


早朝の北山通は自転車でもランでもとても気持ちがいい。
ここでは多くのランナーとすれ違った。

今日も事故なく無事に朝練終了。

明日はチーム練習。
今夜はしっかり栄養補給して明日に備えよう。


【今日の運動】
バイク: 32Km (累積標高544m)

0 件のコメント: