2012年5月12日土曜日

病みあがり 高野川、賀茂川ラン

5月12日(土)


なんと、今日は11時45分起床。
11時間以上寝たのにまだ眠い。
やっぱり寝不足で体調を崩したのか。
一日5時間前後ではやっぱり厳しいのかも。


今日はゆっくりブランチを食べ、家の掃除をする。
最近は奥方にまかせっきりだったが、掃除機をかけ、わが輩の精神も清める。

掃除の途中で本棚の書類に眼がいった。
その書類には、「IRONMAN MALAYSIA 2001」と書いてある。
ハワイを目指して一心不乱に走っていた頃の参戦記だった。
当時の記憶が蘇る。
懐かしい人たちの名前。
なつかしい。

とてもいい大会だったのに、マレーシアもなくなってしまった。
IRONMANの運営も商業主義が全面に出てきて、収益が上がらない大会は姿を消していく。
昔はよかった・・・とは思うものの、まだまだわが輩は過去の人になるわけにはいかない。

掃除が一通り終わったところで、病みあがりランに出かけた。
高野川ー賀茂川ー北山通の8Km少々のランに。

高野川、賀茂川は水鳥の宝庫である。


水鳥以外の小動物も数多く生息している。
大都会の真ん中を貫くオアシスである。


今の季節は特に新緑が眩しく、とても気持ちいい。

北山通沿いにはチャペルがたくさんあり、今日はお日柄がいいのか、たくさんのカップルが結婚式を挙げていた。


新緑、川のせせらぎ、新しい門出、たった8Kmのジョグで、今日はたくさんのエネルギーを得た感じがする。

まだまだ諦めない。

夜は、一日早い母の日ということで、北山のCAVAさんでイタリアンを食す。
http://ameblo.jp/cava226/



お義母さん、いつもありがとうございます。
いつまでもお元気で。


0 件のコメント: