2012年5月1日火曜日

GW4日目、休暇は取ったものの

5月1日(火)

今日は休暇を取って仕事は休みのはず。
しかし、そこは日本人サラリーマン、朝から職場のメールを開けてしまった。
なんだかんだと、昼過ぎまでそれにかかりっきりになてしまった。

午後は野暮用で拘束され、結局すべてから解放されたのは午後4時過ぎ。
今日の空は暑い雲に覆われて風も強い。
この時間から乗るの??とも思ったが、ちょっとだけでも行こう、ササッと準備して出発。


今日は岩倉から雲ヶ畑に向かい、持越峠、京見峠を越えて帰ってくるコースを走ることにした。
賀茂川沿いを上流に向けて渓谷を走る。
谷間は市内より早く陽が落ちて暗くなる。
今日は日没との競争だった。

夕暮れの峠道。
田植えに備えて水をはった田んぼで鳴き出したカエルの声。
巣に帰る鳥の鳴き声。
暖かくなって泣き出した虫の声。
いつも走る早朝から午前中とはちょっとちがった雰囲気で、夕暮れライドもとても気持ちよかった。

そして、仕事のモヤモヤもすっきり。
夕食が美味しい!
GW中は毎日運動しているのに、どんどん体重が増えている。
現在3Kg以上オーバーだ。
ま、いいか、しばらくは。

今日もいい一日だった。


【今日の運動】
バイク: 33.8Km (累積標高571m)

追伸: 新城選手がオリンピック代表に決定。八重山諸島から初めての快挙らしい。
おめでと~。そして、メダルをねらえ!!

0 件のコメント: