2012年5月2日水曜日

GW5日目、今日は出勤

5月2日(水)

今日は出勤。
未明からの荒天で、自転車に乗りに行くこともできないし、今日を出勤日にしたのは間違いじゃなかったかも。
連休の中日ということで、電話もメールもそれほど入ってこない。
今日は後回しにして積み上げていた書類をサクサクとさばいて、早めに終業。

早めに帰宅して、野暮用を済ませて、奥方とゆっくりと夕食をとった。
いつもこれくらいに帰ることができたら、余裕のある幸せな生活を送れるのに・・・。

誰かが言ってた。
この国は過労死するほど仕事があって、自殺するほど失業者が多い国だって。

なにかバランスがおかしい。
けど、今の時代、あまり贅沢は言えない。

曲がりなりにも、こうやって仕事があって、自転車に乗れて、「復活トレーニング」という目標を持って毎日を過ごせること自体がとても幸せなことなのかもしれない。
いやいや、きっと、とても幸せなことなのだ。

感謝の気持ちを忘れずに、日々ベストを尽くさねば。


夕食後はプールへ。
と、はりきって行ったのはいいけれど、コンタクトを装着するのを忘れてた。
風呂だけ入って帰ろうかな・・・
いやいや、泳ごう。
見えなくても関係ない。

裸眼0.08の視力でのスイム初挑戦!

周りが見えない分、周りを気にすることなく、自分の世界に入り込んで黙々と1,500m、いい練習になった。
ただ、ロッカールームに戻る階段が怖いのなんのって・・・。


荒天の今日も終わってみればいい一日だった。

【今日の運動】
スイム: 1,500m
筋トレ: 体幹筋トレ2セット




0 件のコメント: