2012年7月22日日曜日

雨の中のポタリング 美山

7月21日(土)

今日はどんよりと、湿気の多い朝だった。
比叡山も雲の中。
いつ降りだしてもおかしくない空模様。

このままず~っと寝ていたいぐらい身体は重かったけど、今日走らないと、このまま自転車を止めてしまいそうな気がして・・・。
今日は走る。

朝9時前にポタリング出発。


まずは京見峠を目指す。

身体が重い。
腰が痛い。

なんてこった、あまりの遅さに、登坂中に蚊に刺される。
蚊が止まるほどの遅さ。
ヨロヨロ登って、なんとか京北まで辿り着き、ガリガリ君休憩。
ここまでのアベレージは18Km/h台。
本当に遅い。


あまりの辛さに、引き返そうか、進もうか、真剣に悩む。

悩んでいるうちに雨が降り出す。

気がつけば、美山方面に向かって走り出していた。
雨中の周山街道ポタリング。


美山ではずぶ濡れ。
気温も低く、濡れた身体で風を受けると寒いぐらい。


かかしもずぶ濡れ。

美山からは、神楽坂トンネル→北桑田高校→五本松→中地→弓槻→細野→京見峠を通って帰着。
ちょうど100Kmのポタリング。


腰の調子も悪く、日に日に体力が低下していくのを実感する今日この頃。
このままではダメだ。
早く仕事の奴隷から抜け出さなければ。

帰宅後、洗車をしていて前輪がソフトパンクしていることに気づいた。
帰宅するまで持ってくれてよかった。
雨の中のパンク修理はつらいから。
まだ「ツキ」は落ちてないかも。


明日はチーム練。
朝起きて、右足のしびれが治まっていたら行こうと思う。

0 件のコメント: