2012年6月30日土曜日

久しぶりに花背峠へ

6月30日(土)

明日はどうやら雨になりそう。
というわけで、今日は昼から会議出席のため出勤だけど、それまでに走る。

一人で走るならどこがいいか・・・
一人で平坦路を走るとすぐに集中力が切れて帰りたくなるし・・・
というわけで、久しぶりに花背峠を登ることに。

ゆっくり、楽しみながら走ろうと思って出発したけど、やっぱり花背峠はそんなにあまくなかった。

つらい、けど止まったらこける。
仕方なく登る・・・。
そんな感じで、やっとこさ山頂に到達。



遅い。
かかった時間は内緒。

花背峠では、今日もたくさんのサイクリストたちがマゾ的トレーニングに励んでいた。

山頂からは裏花背を下り、花背ー黒田ー京北ー栗尾峠ー京見峠を越えて帰京。

先週の疲れが残っているのか、腰の状態が悪化しているのか、栗尾峠の登りからは、激しい右腰の痛みと右足のしびれに耐えながらの走行となった。

午後の会議では、ずっと座っているのが痛くて辛かった。
眠たい会議だったけど、腰のおかげで居眠りせずに済んでよかった。(そういう問題か?!)


ちょっと嫌な感じだけど、今夜はとりあえずシップを貼って様子を見よう。
今も雨降ってるし、明日のチーム練はないだろうし。

チームのメンバーも、明日は雨と決め込んで、今日のうちに結構走っているみたい。
そして、深夜まで、今日開幕したツール・ド・フランスを見ているみたい。
天気予報外れたら、みんなどうする?!


【今日の運動】
バイク: 70Km(累積標高1,170m)

0 件のコメント: