2012年11月18日日曜日

ツール・ド・おきなわ7日前


11月18日(日)

今日はチーム練習で最後の刺激。
紅葉のピークを迎えた京都市内を横断してショップに集合。


寒くなってもツワモノは集う。

今日は冬型の気圧配置、時雨れそうな北部を避けてR171を茨木まで南下。
そこから箕面の紅葉を愛でるコースを走ることに。


心配していた腰痛と右脚のしびれ、不思議なことに、自転車にまたがると痛みは治まる。
なんて勝手な身体なこと。
調子は悪くなく、そこそこ走れる。

体調が悪いといいつつ、練習できずに結果的に休養できたことが吉と出たようだ。
3週前まで徹底的に走りまくり、3週前~2週前極端に練習量を減らす。
そして、1週間前に最後の追い込み。
こんな感じがいいみたい。

さあ、あと1週間どうやって調整しょうか。

 

チーム練習からの帰り道、京都御所の紅葉もちょうど見ごろとなていた。
今日の走行距離、123Km。
無事故で楽しくもがけたことの感謝。


帰宅して自転車から降りると、やっぱり腰と右脚が痛む。
整体師の豊田さんに診てもらったら、仙骨と腰椎がすごくずれている!とのこと。
施術をしてもらったら、あら不思議、右脚のしびれが治った。
やっぱり神の手?!

あと1週間、疲れを抜くことに専念するのが得策のようだ。


 

0 件のコメント: