2012年12月10日月曜日

3本ローラーを「ポチ!」

12月10日(月)

昨日は寒くて、チーム練習をサボった。
沖縄前の最後の朝練以来、今日で20日間サドルに座っていない。
練習サボって、プチ大掃除を決行。

夜はチームの総会&大忘年会。
自転車談義に花が咲き、調子に乗って二次会に繰り出し、二日続けて終電を逃してしまった。

今朝は雪。
寒くて、風が痛いほど冷たくて、歩くだけでも辛さが身にしみる。
今年の暖冬予報は見事に大ハズレ。

12月のこの時期に、この寒さでは、春になるまで外で自転車に乗るのは無理。
そこで、予てから購入を考えていた3本ローラー、Elite - Arion Parabolic Rollers を通販のページからポチ!

騒音が心配で今まで固定式ローラーを使っていたけれど、実に退屈。
今年の冬はあまりにも寒すぎる。
この調子だと春まで外ではのれないかも・・・(そんなことはないと思うが。)
背に腹は変えられぬ。
買おう!
という乗りで、ポチってしまった。
さあ、騒音はどうだろう。
期待と不安が入り混じる・・・。

今日は放課後トレーニング。
寒いので外へは行かず、トレッドミルで7.5Kmラン。
そして、自転車乗りの定番筋トレ、レッグカール、レッグエクステンション、レッグプレスを12回づつ各2セット。

焦らず、ぼちぼちいきますわ。

0 件のコメント: