2013年1月22日火曜日

アルジェリア人質事件

1月22日(火)

今朝は雨。
通勤ウォークはなし。

仕事は、いつもより少し早く終わることができ、家でニュースを見ながら夜ごはんを食す。
ニュースの内容は、日揮のアルジェリア人質事件が中心。
本当に酷い。
許せない。
全ての犠牲者の方々のご冥福をお祈りするぐらいしかできないけれど・・・

合掌


犯人たちは絶対に許すことはできないのだが、またムスリムに対して誤った感情が広がらないかということも、ちょっと心配だ。

「イスラム過激派武装勢力」
イスラム教徒の特殊な人たち。
自分自身がイスラムの国に行ったときに感じたことは、イスラム教徒のまじめさと大らかさと気さくさだった。
お酒を飲んで暴れることもないし、今の日本人よりよっぽど温厚そうに見えた。
(コソ泥は多いみたいだけど。)

日本人のスタンダードが日本赤軍ではないのはあたりまえで、「イスラム過激派武装勢力」がムスリムのスタンダードではないのもあたりまえ。
報道に惑わされることなく、みんなわかってるとは思うけれど・・・。

今日は22時タイムリミットまでに35分間、ローラーの時間が取れた。
汗をかいてスッキリ。
これで風邪気味なのもスッキリしてくれればいいのだが。


 

0 件のコメント: