2013年2月23日土曜日

馬車馬のように働き、じゃじゃ馬のように遊ぶ第3段

2月23日(土)

寒かった一週間のしめくくり、やっぱり来てしまった、長野道、安曇野IC。


豊科で一泊して、本日、白馬八方入り。
よい天気で、しっかり冷え込んで、絶好のスキー日和というか、スキーをするために準備された日と言っていいぐらい。


今回も泊まりは、白馬山のホテル。
2人なのに、メゾネットタイプの部屋に通していただきました。
一階はベットルーム、二階は畳の部屋。
これはいい。


ゲレンデは最高のコンディション。
さすが八方、久しぶりにリフト待ちをした。
この業界も昨年あたりから、徐々に回復の兆しが見えてきたような気がする。
けど、ゲレンデでは英語、中国語が。

山のホテルのお客様は欧米系の人が多く、支配人の奥様はルーマニア人。
仕事でも英語、スキー場でも英語、そして、自転車の練習会でも英語。
やっぱりそろそろロゼッタストーンかな…。
 


夕食はルーマニアワインで。
日本ではマイナーだけど、これがけっこういける。
あ~至福の時間。
人生は素晴らしい!


0 件のコメント: