2013年7月23日火曜日

元 高校球児

7月23日(火)

しばらくぶりの更新。

先週末の金曜日は、職場の懇親ボウリング大会参加。
土曜日は、職場の懇親ソフトボール大会参加。

やり慣れないスポーツをやるといつも以上に疲れを感じ、そして年齢を痛感する。
特にソフトボール。

ここだけの話、実は高校時代は高校球児であったわが輩。
強豪校ではなかったけれど、一応、甲子園を目指してがんばって練習していた。
子供のころの夢はメジャーリーガー。
ピート・ローズ選手に憧れて・・・。
今でも日本人メジャーリーガーのパイオニアである野茂選手は、わが輩にとって神様のような存在だ。

それぐらい野球に没頭していたはずなのに・・・

走れない、
打てない、
守れない・・・。

ボールを追って走れば足が攣り、平凡な外野フライはポロリと落とすし・・・。

炎天下での疲れ以上に身体が動かないショックの方が大きく、この週末はグッタリしてしまった。
母校の名前に泥を塗ってしまった。
その母校は、地方予選でベスト8に残って、甲子園を目指して頑張っている。


日曜日は、いつものチーム練習。
シーズン真っただ中、暑い中、参加者20余名の大盛況。



この日は、夕方からの毎年恒例チームBBQ大会準備のためか、スタートからいつもより速いペースで、高雄、京北へと進む。
そして、京北から日吉までの間は、ハードコア、アブノーマル、ノーマルの3チームに分けてローテーションの練習。
当然わが輩はノーマルチーム。
変に速い人たちと違うチームで、よい練習ができた。(^^)

連日のレクリエーションの影響か少し違和感はあるものの、腰痛は、まあ、なんとか、といった感じだった。



で、夕方からはBBQ。



飲んで、食って、夜は更けて、



ほろ酔い気分で、途中、奥方にスイーツのおみやげを買って、


 彼女のおかげで大好きな自転車に乗っていられることに感謝。



この調子で気分良く自転車に乗りまくろうと思ったけれど、サラリーマンはそんなに甘くない。
昨日は30分だけローラー。
今朝は京見峠往復のみ。
夜練目指してお仕事がんばるも、残業に夢を打ち砕かれて、今日は飲んで寝る。

また、明日があるさ!


0 件のコメント: