2013年7月31日水曜日

朝から釘!7月の締めくくり

7月31日(水)

月曜日は雨、昨日は出張で、今朝は久しぶりの朝練にはりきって出発。
北山橋から鴨川沿いに北上して、クリーンセンターの近くまで来たところで、タイヤがカチカチと鳴りだした。
はて?
ん!!
なんじゃ、これ?!
わ~釘ですわ。(>_<)


幸い、空気が抜けてる気配はない。
けど、釘抜いたら、空気もぬけるわなぁ。

タイヤのサイドも裂けてるし、ここでチューブ交換しても、ヘルニアになる可能性大。
どうしょ。


結局、そろりそろりと、恐る恐る、ゆっくりと、そのままの状態で帰宅。
家までなんとかもった。

サイドも裂けてしまって、よくもまあこんな状態で約7Kmも走れたものだ。
やっぱりすごい、このタイヤ。

命を預けるタイヤだから、自分が信頼できるものしか使わないようにしている。
最近は、国産のこのタイヤ、もしくはドイツ製のあのタイヤしか使わない。
どっちも素晴らしいけど、耐パンク性は国産のこのタイヤの方が優れているように思う。


というわけで、パンク修理で始まる、今日は波乱の幕開けで、波乱の残業で、今月のバイクライドも終了となった。

今月は、1,000Km以上乗ることができて、ほぼ満足(^^)

明日は、ツールドおきなわ エントリー開始日だ!!

0 件のコメント: