8月4日(日)
今週も自転車のための週末に感謝。
昨日、土曜日はトライアスロンチーム合宿のバイクトレーニングサポート。
2年ぶりの参加。
サポートという立場上、初めて佐々里峠を1日に2往復するなど、自分自身にも刺激的なトレーニングになった。
しかし、それ以上にメンバーの実力が伸びてきて、うかうか走っていられなくなっていた。
みなさんの成長に感服。
特に平地の巡航では、TTバイクにエアロホイールのメンバーに「ケツを捲くられてる」といった感じ。
最近のTTバイクは特にエアロ効果も抜群のようで、ノーマルのロードバイクでは勝ち目がなさそう。
本気で IRONMAN 復帰を目指すときには、TTバイクの購入を本気で考えなければならないかもしれない。
奥方をどう説得するか、年に数回しか使用しないであろうTTバイク購入の決断ができるのか、オレ?!
IRONMAN 復帰への道は、いろいろな意味で益々険しくなってきてような気がする・・・。
合宿のサポートでの走行距離は114Km、累積標高3,220m。
よく走り、よく登った。
そして、今日は早朝から地元へ。
お墓参りである。
何気ない田舎の景色。
けど、日本の中で、世界の中で最も好きな景色の一つかも。
お墓参りの後は、地元のカフェでモーニング。
そして、花背へ。
週末に自転車に乗らないわけにはいかない。
しかし、今日は花背峠のピークでも26℃。
全然涼しくない。
裏花背の下りは少し涼しく感じたものの、大布施まで下りると、そこから先は灼熱地獄の単独行軍だった。
花背峠→大布施→京北→栗尾峠→京見峠→帰京。
本日の走行距離63Km。
累積標高1,620m。
今週も自転車のための週末に感謝。
昨日、土曜日はトライアスロンチーム合宿のバイクトレーニングサポート。
2年ぶりの参加。
サポートという立場上、初めて佐々里峠を1日に2往復するなど、自分自身にも刺激的なトレーニングになった。
しかし、それ以上にメンバーの実力が伸びてきて、うかうか走っていられなくなっていた。
みなさんの成長に感服。
特に平地の巡航では、TTバイクにエアロホイールのメンバーに「ケツを捲くられてる」といった感じ。
最近のTTバイクは特にエアロ効果も抜群のようで、ノーマルのロードバイクでは勝ち目がなさそう。
本気で IRONMAN 復帰を目指すときには、TTバイクの購入を本気で考えなければならないかもしれない。
奥方をどう説得するか、年に数回しか使用しないであろうTTバイク購入の決断ができるのか、オレ?!
IRONMAN 復帰への道は、いろいろな意味で益々険しくなってきてような気がする・・・。
合宿のサポートでの走行距離は114Km、累積標高3,220m。
よく走り、よく登った。
そして、今日は早朝から地元へ。
お墓参りである。
生まれ育った地元はやっぱりいい。
何気ない田舎の景色。
けど、日本の中で、世界の中で最も好きな景色の一つかも。
お墓参りの後は、地元のカフェでモーニング。
そして、花背へ。
週末に自転車に乗らないわけにはいかない。
しかし、今日は花背峠のピークでも26℃。
全然涼しくない。
裏花背の下りは少し涼しく感じたものの、大布施まで下りると、そこから先は灼熱地獄の単独行軍だった。
花背峠→大布施→京北→栗尾峠→京見峠→帰京。
本日の走行距離63Km。
累積標高1,620m。
0 件のコメント:
コメントを投稿