2013年11月2日土曜日

ツール・ド・おきなわ まであと8日

11月2日(土)

今日はゆっくり寝て、一週間の仕事の疲れを解消・・・と思ったけど、肩こり、首こりはなかなかしぶとい。
そして、腰痛が良くならないのが、ちょっと気がかり。

昼前まで、ダラダラ過ごして、今日は12時前のゆっくりスタート。

ショップに寄って、ハンドル回りの微調整をしてもらって、さあ、どこ走ろう。
ということで、久しぶりに六丁峠、保津峡、神明峠方面に行くことにした。



このコースは、20数年前、自転車に乗り始めた頃によく登った峠道。
懐かしい。
当時は必死にハンドルにしがみついて、歯を食いしばって、フラフラと登っていたけれど、機材が良くなって、脚力も少しは強くなったのか、今はスイスイ登ることができる。


お山はもう秋の景色。

水尾では、ゆずのいい香りが。


途中で、一度行ってみたかったお蕎麦屋さんに立ち寄る。



チャリダーもたくさん来ていた。


財布の中身を確認して、天ざるそば を注文。


帰りは、八木、亀岡方面に下り、R9で帰京。


脚に少し刺激を与え、そして、きれいな景色を見て、秋の香りを楽しんで、まったりと気持ちいいサイクリング。
街中は暖かく、山では少し寒くて、今の時期ウェアー選びが難しいけど、走らないと損した気分になっただろうな。
沖縄まで、あと8日。
 

0 件のコメント: