2014年5月11日日曜日

2カ月ぶりの実走 栗尾峠

5月11日(日)

快晴。
自転車日和。

2ヶ月ぶりの実走。


気持ちがいい、最高の天気。
けど、身体は最高に重い(-_-;)

焦っても仕方ない。
単独走でぼちぼち走る。
京見峠を越えて京北方面へ。


あえて栗尾トンネルを通らず、昨シーズンまで走っていた旧道、栗尾峠方面へハンドルを切る。

細野の三叉路は、こんな感じに道路整備されていた。


峠のピーク直前に、こんな看板が。
ここからクルマは通行止。


歩行者、自転車専用道。


ピークを越えて京北方面への下りの路面は御覧のとおり。
砂が浮いていて、落ち葉が積もって、パンクと落車のリスク大。


峠を下って少し休憩して折り返し。
新緑を愛でながら、のんびりと帰途に着く。
 


2ヶ月ぶりに走ってみて感じたこと・・・
ペダルが回せない。
脚が回らなくて、無意識のうちに重い目のギアをゆっくり回してしまっていた。
平日にはローラーで回転を意識した練習をした方がいいかも。


思うようには走れなかったけど、
ハエがとまるほど遅かったけど、
やっぱり実走は気持ちよかった。(^^)

ここだけの話し、55Km走った今日のアベレージ16.5Km/h。
トホホ・・・。

 

0 件のコメント: