2011年7月21日木曜日

風邪2

7月21日(木)

今日は熱が下がったので出勤した。
けど、休めばよかったと思うほどくだらない1日であった。
あーくだらない。
アホの中に入れられて、自分もアホになってしまえばいいのかもしれないけれど、わが輩はダメなんだな。
こんなテイタラクなことに神経をすり減らしていては、治る風邪も治らんではないか。
ここは次の人事異動を期待して忘れることにしよう。
因果な商売だサラリーマンは。トホホ・・・。

というわけで、こころ休まる間がなく、風邪も一向によくならない。
薬のおかげで熱は下がっているものの、喉の痛みがわが輩の弱点である気管支に迫ってきよった。
動けないわけではないが、大事をとって今日もトレーニングは完全休養とすることにした。

今夜はツール・ド・フランス一番のヤマ場、アルプス2日目である。
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour2011/stage/index.html
ヴォクレールはどこまで逃げることができるのか。
コンタドールの巻き返しなるか。
わが輩は苦労人エヴァンスに期待しているところだが。
今夜もゆっくり中継を見ながら、夏の旅行先を考えることにしよう。

さてさて、昨日までの候補地は・・・、
1.ランカウイ島
2.バリ島
3.八重山諸島

中部国際空港からの直行便、または乗継の利便性を考えると、ランカウイは最初に候補から落ちてしまった。

バリ島は一度行ってみたかったところ。
バリ島といえば右京区嵯峨のアジアンカフェ「恋歌茶論」http://koiutasaga.blog79.fc2.com/page-0.htmlのYASUKOさんからの情報が新鮮だ。
メニュー豊富なお店で、コピバリ(バリ風コーヒー)とバナナの天ぷらが、わが輩のお気に入りである。

八重山の石垣島には奥方の友人である獣医兼漫画家さん一家が暮らしている。
そこを拠点に西表島、小浜島などを巡るのも魅力的である。

ツールを見ながらゆっくり考えることにしよう。

0 件のコメント: