2011年8月11日木曜日

土井雪広選手ブエルタ出場決定おめでとう

8月10日(水)

土井雪広選手、ブエルタ出場決定おめでとう!
今月20日から来月11日まで、観るか、寝るか、朝練か、また悩ましい夜が続きそうだ。
土井選手が所属するチームSkil-ShimanoのHPからこんなの見つけた。
これを見ながらブエルタが始まるまで気分を盛り上げることにしょう。



今日も酷暑だった。
とにかく暑い。
夜も暑くて寝苦しく、今日も朝練の時間に起きることができなかった。
朝練せずに職場に直行。
その時点ですで悶々としていたのだが、やはり勤務時間もいつもどおり、とっても不愉快な時間だった。
嘘、裏切り、愛想笑い。
どれも苦手だ。
時々腹がたつが、自分が嘘をついたり裏切ったりするより、やられる方が気分的に楽なのかもしれない。
メシの種をなくなさい程度に適当にバカを演じるしかないのがサラリーマンなのかもしれない。

そんな職場を早々におさらばして、今日も夕焼けバイクに出発。
岩倉から江文峠を越えて大原里の駅で折り返し、帰りはクリーンセンターを越えて鴨川沿いから北山大橋を経由するコース。


夕暮れの大原では一面のシソ畑と山と月のコントラストがとても美しく心が癒された。
北山大橋ではレッスン中のきむかつコーチと遭遇。
そして、今日も無事故で無事に帰還。

終わりよければすべてよし。
今日は良い一日だったことにしよう。

【今日の運動】
バイク: 31.3Km
ラン: 5Km






2 件のコメント:

けこちん さんのコメント...

シソ、うちの畑では雑草なの。たまに取って料理に使うけど、あれってものすごい堅強でね、ほっておいてもなにしても普通に育ちます。で、なんでか種もまいてないのにいろんな所で勝手に繁殖(汗)。


私もマラソンしてみたいと長い間思っているけど
全然だめ。大阪マラソンもエントリーしてみたかったけど考えてる間にしめきられてしもた。500メートル走っただけでぶっ倒れそうになるの。向いてないよね。

ねこ蔵 さんのコメント...

シソは強いんだってね。だから夏バテにきくんだって。昔、近所のおばさんが作ってたシソジュースをよく分けてもらってたけど、美味しかった。試しにけこちんも作ってみたら。うまくできたら分けてもらいに行きますわ。
マラソンの練習は歩くことから始めてみたら。