2011年8月28日日曜日

乗鞍完走

8月28日(日)

4時20分起床。
雨の音、隣室の音であまり寝られなかったような気がする。
とりあえず、温泉に入ってからだを目覚めさせてから朝食を取り、6時には集合場所にスタンバイ。
エントリー数4,000人、人の多さに圧倒され、始めてで要領もよくわからないので、アップはあきらめスタート時間を待つことにした。
わが輩のスタート予定時間は7時43分。
奥方が話し相手になってくれてそれほど長く感じることはなかった。ありがとう。

スタート直後はアップをしていないからか、体が重かった。
しかし、15分ほどたったころから脚か回りだし、調子よく登りだした。
中間地点通過は38分〜39分ぐらい。
この時点で1時間20分切れるかと思ったが、ちょっとあまかった。
12km〜15kmの区間の勾配が結構きつくて苦戦した。
結果、1時間26分。目標の1時間30分を切ることができ、気持ちよく走れ、気分爽快なレースだった。
写真は、ゴールのご褒美、素晴らしい景色。
----
懐かしい人にも会えて、素晴らしい時間だった。
日常の小さなことなんて、どうでもよくなったよ。

詳細はまた明日。

【今日の運動】
バイク: 41Km

1 件のコメント:

けこちん さんのコメント...

お疲れ様でした。
ほんとに素晴らしい景色だね。
こういう景色や空気を吸うと確かに日常の小さいことはどうでもよくなるよね。
いいじゃない、こういう景色に自分からアプローチ出来るんだからさ。
幸せな事ですよ、あなた。うらやましいくらいです。