2011年9月25日日曜日

石垣島でエネルギー充填

9月25日(日)

昨夜12時前に中部国際空港から帰宅して、わが輩の夏のバカンスは終了。
9月22日(木)に、小浜島から石垣島に渡り、奥方の友人で獣医兼漫画家のちゃおっとさん一家のお宅でお世話になっていた。
家族全員とても元気。
はずかしがり屋のわんちゃんも元気だった。
にわとり、ひよこが増えている。
しかし、昨年一番に出迎えてくれた山羊がいなかった。
聞くところによると、山羊さんはすでに食用になられたそうな・・・。

ここの子供たちに、ねこ蔵おじさんは大人気である。
職場での扱いと大違いだ。
時間の限り、いっぱい、いっぱい遊びたかったのだが、このころから疲れが出てきたようで、頭痛と熱っぽさで力いっぱい遊べなかったのが少し心残りである。

海を見て、空を見て、美味しいものを食べ、遊んで、日が落ちたら寝て、日が昇ればおきる。
太陽に合わせた、自然に沿った生活、これが一番の贅沢なのだと思う。
わが輩の頭痛と熱っぽさは、滞在中に十分癒されて完治した。
ここに来ればどんな病気でも治るような気がする。
石垣島のこの場所と、ちゃおっとさん一家にはそう思わせる心地よさがあるのだ。
さあ、次はいつ行こうか、もうそんなことを考えているわが輩である。

はずかしがり屋のわんちゃん

朝、にわとりの声で目が覚め、目の前にはこの景色

日本にもこんな海があるんです
沖のリーフにまで足を伸ばすと、そこはまた夢のような視界が広がっていた。
写真もないし、言葉での表現も難しいが、たとえるとすれば、空を飛んで下界を見おろすとこんな感じなのかもしれない。

わんちゃんと一緒に泳ぎ

海に浮かんで、海のミネラルと太陽のエネルギーを全身で吸収する

エネルギー満タンで、さあ、明日からがんばろう!
ツール・ド・おきなわ まで49日。
仕事は適当に・・・。


0 件のコメント: