2011年11月26日土曜日

ヒルトン大阪

11月26日(土)

今朝も早くおきることができず、8時前にモソモソとお起きた。
すっきりと晴れわたった朝だったが寒い朝だった。

洗濯物を干して、朝食を食べて、準備して、9時過ぎにコソ練出発。

さて、どこに行こうかと思いつつ、西に向かってスタート。
金閣寺、観光道路を経て、高雄から京北に向かうことにした。
あくまでもLSD、毛細血管に血液を行き渡らせるようなイメージでのサイクリング。
決して無理することなく楽しく汗をかいた。
高雄の紅葉、ちょっと期待していたのだが、もう終わったのか、少しさびしい感じだった。

高雄から周山街道ー細野ー弓槻ー中地ー五本松ー周山街道ー持越峠ー北山橋ー帰宅
景色を楽しみながらゆっくり走った。

12時半ごろ帰宅して、その後ヤボ用のため大阪へ向かった。
久しぶりの都会。
ビルを見上げると首が痛くなる。

ヤボ用を済ませた後、ゲットしたヒルトン大阪の10,000円お食事券を使って、禁断のバイキングレストランへ。

プラス追加料金で、これまた禁断の25種類ワインテイスティング(飲み放題)とやらを注文してしまい、後は我を忘れ、浮世の憂さを晴らさんと言わんばかりに、飲んで食って、悪魔の飽食の世界へ・・・。

今日の一番はこれ。
アルベール・ビショー メイユール コートデュルーション。
決して高くないそうだが、渋みが少なく、口当たりがまろやかでお肉にもパスタにも、そしてデザートのケーキにまでも合うワインだと思う。

しかしま~よく食って、飲んだものだ。
帰って体重計に乗ってみると、何ヶ月ぶりか、60Kgの大台にのっていた。

明日のヒルクライム、北山5ステージはどうなることか・・・。
立命館、阪大の学生たちと一緒にもがくというのに、おっさん大丈夫か?!
そもそも、朝おきれるのか?!

もう寝よ。

【今日の運動】
バイク: 79.3Km




0 件のコメント: