2012年4月5日木曜日

春の陽ざし、春の嵐

4月5日(木)

春の陽ざし。


穏やかな朝。

とても気持ちいい朝だった。

しかし、午後から天気が急変。
春の嵐。

強い風と雨。

帰宅時間の深夜には冬のような寒さだった。


今のセクションに変わってから、本当に仕事はきつい。
拘束時間が長く、練習どころか、睡眠時間まで削る状態だ。
しかし、ダークサイドとはちがい、毎日がとても充実している。
少しでも頼りにされると、それに応えたくなり、ちょっとがんばってしまう。
やりがいを感じながら、この環境でなら仕事になってもいいか・・・とか、ちょっと考えてしまったり・・・。

しかし、アスリートに戻りたい。
自転車に乗りたい。

ダークサイドでは精神的に潰れそうになり、現場では時間につぶされそうになる。

逆に考えれば、ダークサイドでは魂を売ってしまって、自分がシスになりきれば、時間にも余裕ができてトレーニングもたくさんでき、とても幸せなはず。

現場でも、頼りにされて、生きがいを感じて黙々と働けば、それはそれは充実した人生になるはず。

けど、そのどちらにも染まりきれないわが輩は、やっぱりどっちつかずなのだろうか。
そうだ、中途半端なのだ。

これは一生治りそうにないな・・・。

0 件のコメント: