2012年4月8日日曜日

久しぶりのトーヨーチーム練 4月なのにまだ寒い?!

4月8日(日)


今朝も寒かった。
本当に春が来るのか?

からだは疲れていたが起きれた。
快晴、放射冷却。
スキー場なら最高のコンディションだろうな。

リンゴ、チョコクロワッサン、カステラを紅茶で流し込んで、朝6時15分チーム練に出発。
寒い。

こんなに寒いのに、今日も15名のツワモノが集結。
気温0℃の老ノ坂を越えて、湯の花温泉、丹波篠山へ。

山の桜はつぼみの気配もなくとても寂しげ。
まだ2週間ぐらいはかかりそう。


梅の花はいい感じ。


今年は本当に暖かくなるのか?!と思いつつ、京都市内に戻ってくると気温15度。
春の陽気。

チーム練終了後、京都市内中心部を通っての帰り道、今日は交通量が少ない。
と、思いきや、京都御所の周りは、春の特別拝観が大盛況で、人、車ともに大渋滞。
鴨川の花見客も大賑わい。


けど満開までにはもう少しかかりそう。
今日は桜より人の方が多い状態。

 今日はツキイチ、おまけに付きギレの状態だったが、とても気持ちいいライドだった。
距離126Km、累積標高1318m。

2週間ぶりの自転車。
ここ1週間、仕事での拘束時間が長くて、気分的に伊吹山ヒルクライム、IRONMAN 70.3 JAPAN セントレアは諦めかな・・・と思っていたが、まだまだ大丈夫。
勝負は無理かもしれないけれど、仕事に負けるわけにはいかない。
今日、久しぶりに自転車乗って、改めてそう思った。
さあ、ぼちぼち朝練、始めようかな。

0 件のコメント: