2012年6月7日木曜日

まだ諦めない

6月6日(水)

このブログを書きはじめて、こんなに長く間があいたのははじめて。
なんとか元気なことは元気。

けど、忙しかった。
本当に、なんでこんなにと思うほど。

6月24日のIRONMAN 70.3 JAPAN は諦めていた。
どう考えても無理だと。
下手にスタートしてしまえば命が危ない。
それほど練習していない。

特にスイムは命が危ない。
今の状態で2Kmも泳げるわけがない。

そんな中、先週土曜日には早くから約束していた、トライアスロンチーム合宿のサポートに行ってきた。
練習不足でしかも寝不足。
前日は、結局夜中の12時過ぎまで仕事をしていて、当日の集合時間は7時15分。
何回断ろうかと思ったことか。



走りだしは辛くきつかった。

けど、みんなのパワーをもらいながら、走っているうちに、辛さが心地よさに変わってきた。 


エネルギーを補給して、

京北、美山の山々で森林浴をして、

今年の初物、ガリガリ君食べて、


サポートに行ったはずなのだが、逆にみんなにサポートされて、またセントレアに出走できそうな元気をいっぱいもらった。


その夜は焼肉でスタミナ付けて、


翌、3日(日)は無謀かと思ったが、チーム練に参加。


やはり、無謀だった。

峠ではちぎれて一人ぼっち。

平地でもつき切れして一人ぼっち。


糖分をガンガン投入してなんとかしようとは思うものの、からだはついてこない・・・。




拷問のようなチーム練だったが、なぜだがこの苦しみが気持ちいいのだ。

やっぱり自転車乗りにはちょっと変わった人間が多いのかもしれない。

仕事もなんとか山を越えそうな感じ。
朝練もなんとか来週ぐらいから復活できそうな気がする。
明日ぐらいからプールにも行けるかもしれない。
諦めず、コツコツのり続けることしか今はできないが、セントレアもまだ出走する気持ちは捨てていない。





0 件のコメント: