2012年6月14日木曜日

朝練復活!

6月14日(木)

昨夜は、ツール・ド・スイス、ゴールまで残り10Kmというところで就寝。(最後まで見たかったが・・・)

今日から朝練再開。
何日ぶりだろう。
前回の朝練の記憶は、桜の季節がったような・・・。

天気は、これ以上の好天はないというほど穏やかな快晴。


暑くもなく、寒くもなく。

あまりにも天気がよかったせいか、チームのメンバーも朝練写真をFBにどんどんUp していた。
まるで、それがノルマであるかのように。


気持ち良く脚を回せば、気持ちよく頭も回る。
アイデアがひらめき、忘れていたことを思い出す。
やっぱり自転車の上での考え事は、とても効率がいいと思う。

ただ、記録がしづらいのが難点。
携帯に打ち込んでおこうとペダルを止めると、そのひらめきがす~っと薄くなって消えていく。

こういうとき、ペダルを回しながらのひとり言をSiriが拾ってくれてメモに残せれば、iPhneもっとすごいんだけど。
だれか、そんなアプリ考えてくれないかな。

夜は、プールへ。
今日はECO泳法で500m×3本。
合計1,500m泳いだ。

10日後のセントレア、なんとか溺れずに泳げそうな気がしてきた。

こんな練習量で、ハーフとはいえ、トライアスロンに出場するのは初めてのチャレンジ。

ある意味、今までで一番スリリングなレースになるかもしれない。


しかし、ペーター・サガンすごい。
今日もスイス勝った!



0 件のコメント: