2013年1月29日火曜日

京都の隠れた重要文化財

1月29日(火)


今日も野鳥の写真から。
ここ最近、このブログを始めて見てくれた人は、まさかこれがサイクリストやトライアスリートのブログだとは思わないだろうな・・・。

今日は珍しく、集団で陸上を歩いている。
水上での軽やかな身のこなしが信じられないほど陸上ではヨタヨタして、一段とかわいらしい。


ヨタヨタ歩いているその後ろから、突然自転車が。
危ない!逃げろ!!
と、一斉に飛び立っていった。
飛ぶ姿も美しい。
さすが、鳥だ。

 
 
 
今日は仕事の関係で、とある重要文化財を訪問した。
 

明治時代に建てられた母屋や茶室が当時のまま残っている。
とても趣のある数寄屋住宅。



庭も平安神宮苑や丸山公園を作庭した7代目小川治兵衛さんが作られたお庭とのこと。



この庭、毎日色が変わるんだろうな。


とてもいい体験ができました。


今日もサイクリストらしくないブログになってしまったが、最後に自転車ネタ。
終業後、ローラー45分。

以上。

 
 

0 件のコメント: