2013年3月11日月曜日

ローラー台の上で思う 3.11

3月11日(月)

今日は3.11。
そうです、あの日です。
まだ2年しか経っていないのに、ずっと前のような気がする。

今朝、家を出る時は、この時間には黙祷を捧げよう、今日だけは犠牲者と被災者ことを考えようと思っていたのに・・・。
今思い返せば、打ち合わせが終わって、3時からの会議の準備に追われ、そのことで頭がいっぱいだったことを思い出す。

なんて情けない、なんて寂しい、なんて自分勝手な自分なのか。
挙句の果てに、「忙しくて、黙祷ができないなんて、今の世の中どうかしてる!」と仕事のせい、人のせいにしている自分。
情けない・・・。
これが今日、ローラー台を回しながら考えたこと。
たった20分のローラー台。
自転車の走力向上にはならなかったかもしれないけれど、人間としての心を取り戻すにはとても貴重な時間だった。

犠牲者の方々へ、合掌。
そして、今夜だけでも気持ちは被災者の方々とともに。
普通に暮らせることに感謝しつつ。
 

0 件のコメント: