2013年3月14日木曜日

ローラー台のお伴は沖縄某FM局のインターネットラジオ

3月14日(木)


今朝は、雨あがりで気温がまた下がった。
しかし、花粉が少なめで、通勤ウォークにはちょうどいい感じ。


少し歩くと身体が温まり、マフラーを外すくらい。


今日の職場は、朝から女子のデスクの周りをコソコソとうろつく怪しげなオヤジ達の姿が目立った。
 わが輩もその一人だか。

そうそう、今日はあの日、ホワイトデー。
昨今の殺伐とした職場環境の中で、年に一回ぐらいこんな日があってもいいよね~、と思うようになったのは、ほんまもんのオヤジになったあかしなのだろうか。


帰宅後は時間が取れたので、30分だけローラー台を回す。
ローラーのお伴は、沖縄某FM局のインターネットラジオ。
辺野古、普天間、オスプレイ、という言葉のニュアンスが、本土の報道で見聞きするニュアンスと大きく違ってるのはなぜ?
ラジオに聞き入って、自主規制の10時を過ぎていることに気づかずローラーを回し続けてしまった。
何が真実なのか?
何が「県民の総意」なのか?
一部の報道に先導されて、真実を見失わないようにしなければ。

 ツールドおきなわ2013。
今年の開催日は11月10日(日)とのこと。
これは真実らしい。
早速、ホテルの予約を済ませた。


 

0 件のコメント: